RSS | ATOM | SEARCH
東京マラソン

お久しぶりです。金谷です。

ご報告が遅くなりましたが、3月3日東京マラソン無事に完走してきました!

 

 

 

当日は天気予報では曇りの予定でしたが、スタート前から雨!!

雨対策もせずにスタート地点に付いたため、スタートまでにしっかり濡れてしまいました。

スタート地点はこんな感じ

 

 

見る限り人・人・人! スタート地点は二つ目の信号を左に曲がったところあたりです。

 

スタートしてから5km・10km・15kmと順調に進むも、寒さと雨により身体が全く暖まらず・・・

トイレばかり近くなる少しハードなコンディションでしたが、沿道の人が途切れることなく声援を送ってくれたおかげで

歩くことなく完走することができました!さすが日本一の東京マラソンです。

 

 

35勸聞澆狼の呂世韻覗っていましたが、実は一番つらかったのがゴールした直後でした。

寒さと疲れで身体が震えだし、脚もあまり動かず、手荷物受取までの数百メートルの間に3回も地面に座り込んでしまいました。

座り込むとすぐにボランティアの方が駆け寄ってきて声をかけてくれます。

 

思い返してみると、沿道にもたくさんのボランティアスタッフがいて、給水・給食・救護などにあたってくれていました。

素晴らしい大会運営は、陰で支えてくれている人達のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

そして一番のサプライズは、内緒で前日夜から一人東京入りして、雨の中一日乗車券を使い沿道から観戦していたKさん・・・

真横あたりから撮られた自分の写真が送られてきたときは、???頭の中が完全にパニックになりました(笑)

 

色々とあった初マラソンでしたが、練習期間も含めてとても良い経験になりました。

ご協力・応援いただいた皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

author:トーエー不動産社員, category:金谷, 19:23
-, -